WEB予約
MENU

NEWS お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に対する当ホテルの対応について

【更新情報】2023年3月13日

政府発表の「マスクの着用の考え方について」を勘案し、新しいホテルKSPの新型コロナウィルスの対応指針を発表しております。

是非最新情報も併せてご覧ください。→新しい新型コロナ対応のお知らせはコチラ

お客様各位

 平素よりホテルKSPをご利用いただき誠にありがとうございます。
 当ホテルグループでは、お客様に安心してホテルをご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防対策として以下の取り組みを行っております。
 お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

AIサーマルカメラを設置しております

 

ホテルKSPでは、新型コロナウイルス感染予防対策のひとつとして、AIサーマルカメラを設置しております。カメラが自動で体温を測定いたしますので無駄な時間を省き、なるべくお客様にご負担が少ない形で感染対策予防を行っております。
ご宿泊者の方はもちろん、来訪者様も対象となりますので安心の設備です。

 

従業員の取り組み

●全従業員がマスク着用のうえ、接客させていただいております。
● フロントやキャッシャー等で飛沫防止対策を実施しております。
● 毎日の体温測定・健康状態の確認を実施し、発熱・体調不良の場合は自宅待機としております。また、出退勤時のマスク、こまめな手洗い、うがいの励行、手指のアルコール消毒実施を指導しています。
● 定期的に換気を実施しております。
● パブリックスペースにあるエレベーター、トイレ、その他ホテル利用者が手指で触れる箇所のアルコール消毒を実施しております。
● 会計時は可能な限り電子決済をお願いしております。また、現金、クレジットカード等の受け渡しは、キャッシュトレイを使用しています。

 

●お客様へのお願い

● マスクの着用をお願いいたします。
● 館内にアルコール消毒液を配置し、ご利用されるお客様には手の消毒をお願いしております。
●ご来館時に検温・体調確認にご協力ください。
(ご宿泊の際、チェックイン時の検温にて体温 37.5度以上のお客様には、お部屋にて待機いただき、医療機関の受診をお勧めしております。)
● うがいや手洗いにご協力お願いいたします。
● ソーシャルディスタンスの確保にご協力お願いいたします。
● 発熱・体調不良の場合はご来館いただけませんので、お申し出ください。
● 喫煙室は利用人数の制限(3名まで)を設けております。

※宿泊のお客様の体調・渡航歴に関するチェックシートのご記入を実施させていただいております。

お部屋の清掃

マスク着用のスタッフが丁寧に清掃します

触れることの多いドアノブや電気スイッチは特にしっかりアルコール消毒します

もちろんリモコンもアルコール消毒いたします

館内のアルコール消毒をご利用ください。

ホテルKSP館内や隣接施設には、接触が頻繁にあるところはスタッフがアルコール消毒を行い、通路やエントランスにはアルコール消毒を設置しています。

 

新型コロナウィルスなどの感染症防止策に引き続き取り組んでまいりますので、ご来訪者様をはじめとして皆様のご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

宴会・会議室にアクリル板の設置いたします

2021年6月13日更新

アクリル板をご用意しています。

飛沫感染防止の一環としてアクリル板をご用意しております。

ご要望に合わせて設置いたしますので、ご遠慮なくお申し出下さいませ。

もちろん、会議室への設置も可能です。

お部屋に除菌シートを設置しました

2021年6月23日更新

アルコール除菌シートを設置しました

お待たせをいたしました。ご要望を頂いておりました

「アルコール除菌シート」を客室に設置いたしました。

 

ホテルKSP フロントデスク